実践報告 手作り腕時計の製作(選択技術・家庭科)
実践報告 手作り腕時計の製作(選択技術・家庭科)
 素材は、牛皮革1.2mm厚のだいぶやわらかめのものと、2mm厚の2種類です。正面にくる飾りデザインの四角形が2mm革です。

次の頁へ  Topへ

実践報告 手作り腕時計の製作(選択技術・家庭科)
 お札入れは一箇所、一重です。最近のものは二重が多いようですが、とにかくシンプルデザインが好みでして・・・。
 コイン入れは、パックンと大ぐちが開くデザインに。これ、コインの出し入れがしやすくて好きです。
 エッジ処理も頑張って、丁寧に仕上げたつもりです。エッジコートなるものを重ね塗りし、磨きをかけるのですね。

 手のひらサイズで、ポケットにぴったり。
 サイズ、デザイン、質感、手縫い、エッジ・・・。うーん、まさに自分の好みに仕上げました。うれしいですね♪